十数年前の脱毛で今でもお手入れいらずのスベスベお肌

私は十年前に脱毛サロンで両脇、両腕、両足、背中、腰の脱毛をしました。ワキが結構毛深く、自己処理が大変だったのと、カミソリで剃ったり、ピンセットで抜いたりのお手入れで肌を傷めていまっしていたので、社会人になった時に脇脱毛から始めました。

女性2

当時の値段で、友達とのペア価格で両脇で2万5千円ほどでした。カウンセリングの予約をして、脱毛のお試しを太ももで数ショットしました。このサロンの脱毛方法は、光レーザー脱毛です。

お試しでした時に全く痛みがなかったので、その場ですぐに契約。脱毛の流れは、まず電気シェーバーで毛を剃り、ジェルをタップリ塗って、光ショット。ジェルを取りその後冷却シートで肌を冷やします。時間でいうと全部で40分ぐらいでした。脱毛自体の時間は10分ほどです。

痛みは私は脇の毛が濃い事もあり、チクチクとする感じ。全然耐えられる程度の痛みです。毛の生えてくる周期に合わせて通うように言われ、2か月間隔ぐらいで通いました。

5回程施術した時には、かなり毛が薄くなっていました。なので、他に気になっていた両腕、両足、背中、腰も契約しました。セット価格で、25万円ほどだったと思います。

脱毛流れは全く同じで、時間は脇を含めても1時間ほどでした。スタッフが2人がかりで施術をしてくれるので、時間もそんなにかからなかったと思います。痛みは、ほぼありませんでしたが、足のスネやアキレス腱回りが少し痛みがありました。

施術当日の注意事項はお酒を飲まないこと、当日のお風呂は湯船に長くつからない事でした。2年間保障というもので、その間は何回通ってもいいとの事。ただ毛の黒い色に光レーザーが反応するので、早く行き過ぎると効果がないそうです。

そして毛深いと思っていた私にスタッフの人が言ったのは、毛の量で毛深いを言うのではなく、毛の1本の太さ(太いと毛穴が目立つ)で言うとの事でした。私は毛の量は多かったけれど、1本は細かったので毛深くないと言われました。

契約期間の2年で、私が気にしていた毛は全くなくなりました。永久脱毛ではないので、将来的に毛が生えてくるかもしれませんと言われていますが、十数年経った今も毛はありません。両脇に1本ずつ生えてくる毛穴があるので、それだけは毛抜きで抜いています。

サロンでは、そういう時のため、ショット回数券と言うものがありました。脱毛のお陰で肌を傷める自己処理はしなくてもいいし、何といっても、一年中ツルツルスベスベ肌が保てます。

自己処理ではチクチクしてしまうイヤな肌触りも、もちろんないので、人と肌が触れるときにも全く気になりません。本当に脱毛してよかったと思います。

関連する記事:ムダ毛処理は脱毛サロンで施術するのがおすすめ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ